福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

前回の腸内環境を受けて、本日は「長沢オリゴ」のご紹介です。以前も書かせて頂きましたが、お付き合い下さい。長沢オリゴは大腸にいる善玉菌である…

前回の「β-グルカン」の期待される効果は沢山ありましたが、なかでも気になるのは免疫力・腸内環境ではないでしょうか。今日は、効果を上げるために…

「β-グルカン」という言葉は聞いた事あるでしょうか?このβ-グルカンは水溶性食物繊維の一種であり、いくつかの糖類が長く繋がった多糖類の仲間で、…

「同じ事の繰り返しは、こころを老けさせる」という言葉が目に入ってきました。いつもと同じ生活は安心で平穏である一方、ワンパターンで変化や刺激…

「風雨順時」季節が季節通りに来ることを祈る。私たち人間の過ぎたる行いが、気候に変調をきたす原因になるなら、結局それによって苦しむことになる…

本日は私的なご案内、失礼致します。おかやま山陽高校吹奏楽部よりご案内させて頂きます。2月17日(土)13時よりおかやま山陽高校「おんじホー…

唾液のお話も、いよいよ最終回。本日は食事から免疫力を上げていきましょう。若くて強い抗体IgAを作るには小腸の壁にある「パイエル板」を元気にする…

まだまだ続く唾液の話、本日は唾液を減らす落とし穴を2つお伝え致します。※唾液を減らす落とし穴①「よく噛まない」人は噛む事で口の周りの筋肉を使…

本日は、唾液量を上げるマッサージ方法を幾つかお伝えさせて頂きます。①耳下腺マッサージ指数本を上の奥歯あたりに当て、指全体で10回ほどくるくる…

まだまだ寒い日が続き、風邪など感染症の患者様も多くいらっしゃいますね。「免疫力を上げよう」とよく耳にしますが、免疫には、「全身免疫」と「粘…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。