福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

卒業。

2024/03/19

私事ですが・・・本日は、福山市の公立小学校の卒業式。次女も6年間通った学び舎とお別れです。かけがえの無い思い出を胸に、新たなステージへと進…

本日3月17日は、お彼岸の入りです。彼岸とは、あの世の世界を表し、悟りの世界「涅槃(ねはん)」のことです。反対に私たちが住んでいる現実世界…

毒だし。

2024/03/15

体内の疲労物質や老廃物を汗や呼吸、排泄など色々なところから少しずつ外へ出す事を「毒だし」とも言われます。発疹、鼻水、熱、咳、くしゃみ、など…

本日3月13日は「サンドイッチデー」313と3(サン)の間に1(イチ)を挟んでいることから「サンド・イチ」→「サンドイッチ」という語呂合わせ…

聞く人を包み込むような歌声と、神秘的な存在感で注目を集めるシンガー「Uru」さん。2013年YouTubeチャンネルを立ち上げ、歌唱・演奏・アレンジ・動…

よすが。

2024/03/09

行動を起こすためには、人と人との絆を生み出さなければならない。絆を生み出すためには「よすが」が必要である。「よすが」がないと絆は生まれない…

お野菜。

2024/03/07

皆さまサラダはお好きですか?健康の為、ダイエットの為、美容の為と無理して食べてはいませんか?食べるなら、美味しく、身体が喜ぶ食べ方をしたい…

過去や未来という幻の時間に縛られていては、いい人生など望むことは出来ない。過去を振り返って悩んだり悔やんだり、また、この先どうなるのか?と…

日本の男女2人組のロックバンド「ヨルシカ」2017年結成2019年にメジャーデビューし、大ヒットを続けています、映画、ドラマ、アニメ、CM…

ヒトの脳は、タンパク質40%、脂質約60%で構成されているが、脂質の約50%はコレステロールです。これらはDHAとともに脳神経の「軸索」を形成す…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。