福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

ある本に「他人の目」について書かれていましたので少し書かせて頂きます。周りから「どうみられているのか」「どう思われているのか」「どう評価さ…

11月も残りわずかとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?今年はどこか紅葉には行かれましたでしょうか?自然のエネルギーを頂きストレス…

備後国一の宮吉備津神社さんに参拝すると、御神木の大イチョウが出迎えてくれます。11月中旬頃、最高に綺麗な黄葉を見るのが、私の毎年の楽しみであ…

新嘗祭。

2020/11/24

昨日、11月23日は新嘗祭(にいなめさい)でした。天皇陛下が神嘉殿において、新穀を皇祖はじめ神々にお供えになって、新恩を感謝された後、陛下自ら…

11月も後半戦、クリスマスが近づいてまいりましたので、皆さまソワソワ、ワクワク、ウキウキしていることでしょう!!我が家は、電飾の飾りつけや大…

先日、続けて柑橘類を頂きました。ありがとうございました。柑橘類も種類が豊富で、聞いた事のない名前も沢山あります。今回頂いた3種類をしっかり観…

先日、我が家にとっては大変珍しい花梨(かりん)を頂きました。ありがとうございます。かりんはバラ科の落葉樹になる果実で、古くから薬用として用…

今日は、当院で行っています脳幹調整の「脳幹」です。脳幹を含めた脳の図と似ているのが・・・こちら、茎付きのかぼちゃです。こちらは脳の断面スキャン…

本日は、脳のかたちを見てみましょう。こちらは横から見た脳です。この形何かに似ていませんか?そうです、今ちょうど黄葉が綺麗な「イチョウの葉」…

先日、書店にてある本を手に取りました。「だからママのところに来たんだよ。」監修池川明医学博士胎内記憶とは、子どもが持つ、お母さんのおなかの…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。