福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

寝落ち。

2024/04/26

女性は明るい部屋で寝ると太りやすくなる!?という記事を目にしました。アメリカの国立衛生研究所が行った調査によると、照明やテレビをつけたまま…

小豆「愛」が止まらない。今回は一度に4種作ってみました。右は・・・きび砂糖で作る「つぶあん」真ん中は・・・米麹て作る「発酵あんこ」そして左…

前回書かせて頂いた「パパイヤ・ママイヤ」乗代雄介著の中に椎名林檎さんの「人生は夢だらけ」の歌詞が書かれていました。あの人に愛して貰えない今…

先日、フラッと立ち寄った倉敷市の「おはよう市」で、旅する本屋さんを発見。本のセレクトが素敵過ぎて興奮。その中から、装丁と題名に釘付けで、こ…

卯月。

2024/04/18

桜も終わり、夏の始まりとなる「卯月」この季節をあらわす季語より・・・「朧(おぼろ)」:春の夜に、ぼんやりと物が霞んだように見えること。「麗…

刺激。

2024/04/16

「刺激が強すぎるモノは何ですか?」忙しない世の中、溢れる情報、超ストレス社会・・・刺激が強くないですか?過激なニュース、煽り立てる報道、職…

存在感。

2024/04/14

細い茎に小花を集めて美しい花をさかせている「スカビオサ」と側で寄り添っている「センニチコウ」素敵なお花を頂きありがとうございました。このお…

ほらね。

2024/04/12

東日本大地震の後「歌で日本をつなげよう、そして歌で被災地を応援しよう」と作られた合唱曲。「ほらね」作詞伊東恵司/作曲松下耕先日、高校の吹奏楽…

週末は、お天気も良く最高のお花見日和でしたね。私もドライブがてら満開の桜を沢山拝ませて頂きました。そして、こちらが本日、一番の目的地である…

孔子。

2024/04/08

いつも頂いている情報誌に書かれていました。『子、四を絶つ。意なく、必なく、固なく、我なし』孔子は、この四つの私心を持っていなかったようです…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。