福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

新中医学における「五臓」は季節とも密接に関係しており、春は「肝(かん)」夏は「心(しん)」梅雨は「脾(ひ)」秋は「肺(はい)」冬は「腎(じ…

青春。

2024/04/04

先日、3年間寮生活を共にした高校時代の同級生数名と久~しぶりに会ってきました。終電も忘れ、話が止まらない。思い出話で大笑いするとともに、皆…

※お願いができない。※甘えることができない。※頼ることができない。「できない3重奏」のあなた、頑張りすぎたり、一人で背負い込んでいませんか?肩…

心の瞳。

2024/03/31

前回の小説「その扉をたたく音」の中で出てくる一曲「心の扉」こちらは1985年に発売された、坂本九さんの結果的に遺作となったシングル「懐しきl…

2019年『そして、バトンは渡された』で第16回本屋大賞を受賞され、数々のヒット小説を世に出されている瀬尾まいこさんの「その扉をたたく音」…

PERFECT DAYS

2024/03/27

第96回アカデミー賞、国際長編映画賞にノミネートされた他、国内外の数々の映画賞を受賞されました、役所広司さん主演、ヴィム・ヴェンダース監督…

小豆。

2024/03/25

最近、小豆にハマっている私。小豆は、食物繊維やタンパク質、ビタミンB群、鉄やカリウムといったミネラル、サポニンやポリフェノールなど、さまざ…

お相撲。

2024/03/23

先日、BSで放送されていた1992年公開の日本映画「シコふんじゃった」監督・脚本は周防正行さん、主演は本木雅弘さん。お腹を抱えて笑い、最後…

姿勢。

2024/03/21

皆さま、頭を前に突き出していませんか?スマホやパソコン等を使用している姿を見てみましょう。通常の頭の重さは、成人で約5kg。頭が真上にある…

卒業。

2024/03/19

私事ですが・・・本日は、福山市の公立小学校の卒業式。次女も6年間通った学び舎とお別れです。かけがえの無い思い出を胸に、新たなステージへと進…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。