福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

否定的な言葉、マイナス思考、ネガティブ感情は、良くないよ。と言われますが、もし口に出た時はどうすれば良いでしょうか?「ムリに決まってる」と…

無計画。

2023/10/16

休日の予定や旅行の計画は、しっかりと立てられますか?それとも、無計画で行き当たりばったり??私は、少しでも色んな所へ行き、見て、食べて、笑…

岡山県浅口市出身のシンガーソングライター、皆様もご存知の「藤井風」さん。ラジオから流れてきた曲の歌詞に、強いメッセージを受けましたのでご紹…

「秋が短くなったね。」「秋がなくて、もう冬が来た。」など、毎年のように耳にする言葉ですが・・・「秋は、今ですよ~」皆様は、何の秋を楽しんで…

昨日9日(月)は「スポーツの日」でした。各地でスポーツイベントやお祭り等が開催されたのではないでしょうか?まだまだ10月10日が「体育の日…

だから、人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい。これこそ法律と預言者である。「マタイによる福音書」に書かれているこ…

生きる。

2023/10/06

漫画原作者、作家、脚本家、作詞家で2019年に逝去されました「小池一夫氏」の晩年残されたメッセージより・・・死ぬぐらいなら学校へ行くことは…

勇気。

2023/10/04

救急の現場では、患者様の意識を確認する為に「大丈夫ですか?」「わかりますか?」などと声を掛けます。それに対し、意識がハッキリしている場合は…

面白く。

2023/10/02

2018年に75歳で他界されました、樹木希林さんが、生前残されていたお言葉を教えて頂きました。「ものには、表と裏があって、どんなに不幸なも…

立ったまま前屈して、手の先を床につける動作をしてみましょう。もう少し曲げたいなぁ!と思った時、思わず弾みをつけてもう一度!って、やりたくな…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。