福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

噛む、

2023/06/28

噛む回数は、減量につながるポイント!!私たちは口腔内に食物が入ると、奥歯の上に食物をのせて、すり潰しが始まります。実はこの時、舌の奥にある…

自信。

2023/06/26

※やったことのない事を、やりたがる人。※ちょっとうまくいかなくても、あきらめないで工夫する人。このように出来る人って理想ですね、しかし、自分…

腸内環境を良くするには・・・まず、頭に浮かぶのは食物繊維ですね。そこで、食物繊維を豊富に含む、おなじみ食材ベスト10。皆さま、よくご存知だ…

無茶。

2023/06/22

みなさま「おやつの時間」は好きですか?”おやつ”の相棒、お茶やコーヒーのカフェインは、悪者にされる事もありますが、適量でしたら、むしろ良薬で…

歌詞。

2023/06/20

6月2日に福山リーデンローズで行われました「松山千春」さんのコンサートに行かれた方から楽しいお話を聞かせて頂きました。楽しいトークと変わら…

先日、朝の健康番組で、梅雨トラブルについて放送されていました。梅雨の時期には、倦怠感や頭痛、気分の落ち込みなど、身体の不調を感じる人が多く…

波紋。

2023/06/16

5月26日より全国公開されています映画『波紋』こちらは荻上直子監督のオリジナル最新作にして、監督自身が歴代最高の脚本と自負する絶望エンター…

心がけ。

2023/06/14

またまた、こちらの本より・・・「"人の強さ"と"真"と"善"と"美"のみ」これだけ心がけていれば、じゅうぶんに人生は幸福に生きられる。と書かれてい…

熱中症や夏バテの対策に、この時期しておきたいのが「暑熱順化(しょねつじゅんか)」暑熱順化とは、身体が暑さに慣れる事です。自然に慣れてはきま…

青春。

2023/06/10

縦横10メートル以上もある紙の上で、音楽に合わせ書をしたためるパフォーマンス「書道パフォーマンス甲子園」を映画化した青春ドラマ。2010年…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。