福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

2022年12月の記事

年の瀬、皆さまいかがお過ごしでしょうか?冬季休暇に入られた方もいらっしゃるのではないでしょうか!すがはら接骨院は、あす30日20時まで行っ…

寒~い夜、そんな時はゆっくりお風呂で温まっていますか?その入浴ですが、お湯の温度で身体への作用や効果が異なります。熱めの湯(40~42度)では…

先日、妻が誕生日を迎えました。恒例の子どもたちだけで作るケーキが今年も登場。2人だけでレシピを調べ、買い出しに行き、道具を準備して、段取り…

深呼吸。

2022/12/23

前回の続き・・・「奇跡のシェフ」が食事以外で毎日やっている事の一つに「意識的に深呼吸を行う」があります。人は食べられなければ3週間、水分が…

自らの末期がんを食事の力で抑えている奇跡のシェフと呼ばれている方の本より。~がんを食事で抑える7つの心がけ~1:地元近くで採れた旬の食材を…

素直。

2022/12/19

ある患者さんより、「最近、血圧が高く、周りの人に、薬飲まなきゃ!って言われたので、病院に行ってきた。」と報告がありました。病院へ行き、「周…

「おかげさま」という言葉を挨拶のように用いられる事も多いかと思いますが、「おかげさま」という言葉について少し考えてみましょう。「お陰さま」…

開く。

2022/12/15

「心はパラシュートみたいなもの。開かなければ使えない。」これは古い諺(ことわざ)ですが、その通りのように思います。常に心を開いて、新たな気…

過程。

2022/12/13

「映画などの映像作品を"倍速"で観る」という話を聞いた事はありますか?それは、効率を求めて倍速で観ている、と思われますが、もう一つ「結論が出…

明日は休み明けの月曜日です。月曜日の朝は心臓発作が起こる時間帯として、よく知られています。他のどの時間帯より、月曜日の朝8時から9時が多い…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。