福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

2022年06月の記事

茅の輪。

2022/06/30

本日6月30日は「夏越の祓」1年の半分にあたる6月30日に、半年の間に身に溜まった穢れを落とし、残り半年の息災を祈願する神事です。神社さん…

暑くなってきますと虫たちも元気、元気。特に蚊は・・・共存ですね。蚊に刺されるのは健康な証拠!!何て言いますが、刺された時はこちらがオススメ…

6月13日頃から、庭の木に「巣」を作り始めたヒヨドリさん。巣も完成し、18日に2つの卵を産みました。その後、姿を現すことなく1週間。知らベ…

青空。

2022/06/24

皆さま、空を見上げていますか?青空それとも雲、どちらに目が向きますか?青空は「本当の自分の心」です。逆に、雲は「悩み事・心配事」です。ずっ…

すがはら接骨院で行っている「脳幹調整」上部頸椎を矯正し、脳幹の圧迫を取り除くことにより、全身機能の回復が期待できる、という施術法です。脳幹…

本日は、こちらの本より導かれたページから・・・・「結果的にハッピーなのか、なんてわからない。現時点で、ハッピーなほうを選べばいいということ…

蒸し暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?しっかりと水分補給はしていますか?「ミネラル補給のためにスポーツドリンク」とC…

疲れた時につい食べたくなってしまうのが「甘いもの」。確かに甘いものを口にすると、何だかホッとして疲れがとれたような気持ちになります。ところ…

愛由来。

2022/06/14

人の言動は、「愛由来」か?「不安由来」か?に分けることが出来ます。何か問題が起きた時の事を思い出してみて下さい。必ずそこには、不安由来の言…

顔。

2022/06/12

本日12日に最終回を迎えるドラマ「マイファミリー」誘拐事件を軸に、様々な家族の形やそれぞれの人間関係の模様を描くノンストップファミリーエン…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。