福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

2022年05月の記事

わが広島県のソウルフード「お好み焼き」たっぷりのキャベツなど具材を重ねて焼いていくのが広島風!!「肉玉そばちょうだい。」が合言葉。広島県内…

ある雑誌に「人間が幸せを感じるメカニズム」について書かれていました。幸せには大きく2つあり、「長続きする幸せ」と「長続きしない幸せ」長続き…

小松菜。

2022/05/27

本日5月27日は語呂合わせから「小松菜の日」です。小松菜はほうれん草と見た目は似ていますが、葉に丸みがあり、根元が白い方が小松菜です。注目…

1月25日・5月25日・9月25日は「主婦(主夫)休みの日」です。年中無休で家事や育児に追われている主婦の皆さまが、ほっと一息ついて自分磨…

15年目に思う事・・・来院される患者様は何かしらの悩み、痛み、ケガ、病気を抱えられています。そして、それを悪いものだと思い、早くそれを取り…

先日、すがはら接骨院は14周年を迎える事が出来ました。ここまで続けてくる事が出来たのは、来院して下さる患者様がいらっしゃるからです。世界7…

ここ2回、香害・経皮毒・化学物質過敏症(CS)について書かせて頂きましたが、もう少し化学物質過敏症について・・・化学物質過敏症とは、わずか…

香害。

2022/05/17

前回の「界面活性剤」の内容に関連し・・・柔軟剤や洗剤の過剰な香りは、どの様に作られているのでしょうか?香りのもとは、天然または化学合成され…

自然。

2022/05/15

ドラッグストアなどの棚に並んでいる、強い香りをウリにしている柔軟剤。その柔軟剤の主成分は合成界面活性剤です。界面活性剤とは・・・水と油のよ…

当院のシンボルツリー「エゴノキ」今年も元気に?咲きました。4月10日頃から蕾が姿を見せ、4月26日頃、膨らんできました。そして4月28日朝…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。