安心安全。

お問い合わせはこちら

ブログ

安心安全。

2022/05/19

ここ2回、香害・経皮毒・化学物質過敏症(CS)について書かせて頂きましたが、もう少し化学物質過敏症について・・・

化学物質過敏症とは、わずかな化学物質でも取り込むと、全身にさまざまな症状が出る病気で、日本では2009年に病名として登録されました。

化学物質を取り込む許容量が越えたとき、身体の反応として、頭痛・倦怠感・のどの痛み・皮膚の痒み・不眠・眼のかすみ・・・などなどの症状が出てきます。

個人差があり、はっきりとした原因がなく、症状も様々ですので、診断がつきにくいようです。

越前有機味噌蔵 マルカワみそ (marukawamiso.com)

こちらは、オーガニック・国産・無添加のお味噌作りを通じて「食の安全」と「健康」へ貢献されている、福井県の「マルカワみそ」さん。

先日、注文すると、なんと化学物質過敏症に対応した丁寧な梱包で送って下さいました。

 

マルカワみそさんの商品への愛情、食する人への愛情、地球への愛情をしっかり受け止め、最高のお味噌、麹をいただきます。

https://m.youtube.com/watch?v=mbxsz2T3Mao&list=PLFgG_S5xxDkay_4rGtasjcrj8_tEbP-d7&index=15

私の大好きな「マルカワみそ」さん、皆さまもチェックしてみて下さい。

 

 

すがはら接骨院+整体院 

太占数霊鑑定家・ライフナビゲーター 

菅原 亘哉尚 

084-966-8395

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。