福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

2022年01月の記事

皆さまご存知?の「DAI語」タレントのDAIGOさんが日本語におけるフレーズや単語を、アルファベット数文字に略し表現した言葉です。例えば・…

「スヌーピー」パート2!本日は~自分の判断を大切にする~自分を低く評価する人に見られるひとつの特徴は、他人の意見に左右されやすい事である。…

世界一有名な犬「スヌーピー」の生みの親チャールズ・M・シュルツ氏について、精神科医の先生が書かれいる、27年前に出版された本を、妻の本棚か…

スポーツ選手など、筋肉を付けたい方がよく摂取している「プロテイン(タンパク質)」私は御縁がありませんが、ドラッグストアに行った際、商品に目…

米粉で。

2022/01/23

米粉シリーズ。先日の休日、妻と娘が米粉でうどんを作りました。米粉と片栗粉と塩を”こねこね・こねこね”のばして、切って、茹でて。モチモチうどん…

1982年1月22日、学校給食創立35周年を記念して、全国の小中学校にカレーライスを給食として出したことから明日1月22日は「カレーの日」…

枠組み。

2022/01/19

私たちは社会に作られた「枠組み」に惑わされ、不自由な檻の中に押し込まれ、自分の物語を生きられないように仕向けられています。1つは「年齢」とい…

起床。

2022/01/17

本日は1月17日「117」番に電話すると時報を聞くことが出来ます。今ではスマートフォンで正確な時間が分かり、また電波時計もありますので11…

先日、ひさ~しぶりに家族4人で映画へ行きました。テレビドラマで人気を集めた 『99.9-刑事専門弁護士-』が映画になり上映されています。たとえ99.9…

ノートを見返していると、目に飛び込んできた言葉が「己事究明」私って何だろう??仏教や禅の修行では、自分の心をしっかりと見つめる事が一番大切…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。