福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

2021年05月の記事

前回ご紹介させて頂きました「EARTHおじさん46億才」こちらのイラストを描かれていますのが、書画作家の”ほう”さんです。家族の愛をテーマに、こども…

NGO「GOODEARTH」代表の”藤原ひろのぶ”様は、「異国の社会問題と僕たちの生活は繋がっている。」と自身の経験と鋭い感性で、日本全国を周り、心に響…

先日、福井県の越前有機藏、オーガニック・無添加食品の店「マルカワ味噌」さんより、お試し味噌セットを送って頂きました。実は1年程前、我が家で手…

「主婦(主夫)休みの日」ってご存知ですか?株式会社サンケイリビング新聞社が中心となり2009年に認定・登録されました。年中無休で家事や育児に頑…

菌活。

2021/05/23

明日、5月24日は「菌活の日」きのこ総合企業のホクト株式会社が、テレビコマーシャルで「菌活」という言葉を初めて全国発信した日、2013年5月24日に…

先日ラジオに出演されていたドクターが気になり、出版されている本を購入させて頂きました。「へバーデン結節がよくわかる本」高橋嗣明医師著指の痛…

本日は珍しくコミックの紹介です。先日第2巻が発売されました、東元俊哉著の「プラタナスの実」若き小児科医の心あたたまるドラマです。コミックの…

人間は人と比べる事が好きですよね。人と比べる事で、喜び、悲しみ、悩み、苦しんでいませんか?特に学校に入ると比べられる事ばかり、やっと卒業し…

正解は?

2021/05/15

5月13日、すがはら接骨院の13周年をお祝いして頂きました皆さまに心より感謝申し上げます。先日5月12日は「看護の日」でした。ナイチンゲールさんの…

シンボルツリーの「エゴノキ」の花が咲くと、毎年ミツバチが蜜を探しにやってきます。花から花へと飛び交い、命を繋げるミツバチ言葉が心と心を結ぶ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。