福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

汗。

2023/08/27

”汗っかき”の人ほど身体が冷えている!?わきの下や顔や手などに大量の汗をかく人は、「太って暑苦しい」というイメージがあるかも知れませんが、多…

夢。

2023/08/25

皆様は、睡眠時に「夢」をよく見られますか?夢は”レム睡眠”と言われる”覚醒”に近い浅い眠りの時、その中でも、目を覚ます直前によく見ます。実際、…

「胃もたれ」その2前回、肉や脂っこいものを食べた後に起こる、もたれ感を紹介いたしましたが、今回は、もう1つのタイプ。食べるものに関わりなく…

「なんだか胃が重くて・・・」食事をした後そんな感覚になる事ありますよね。この"胃もたれ"には2つのタイプがあります。1つ目は、肉や脂っこいも…

むくみ。

2023/08/19

暑いこの時期、顔や身体の「むくみ」で悩んでいる方はいらっしゃいますか?冷房で身体が冷えてしまうと、体内の血液やリンパ液がうまく巡りにくくな…

勇気。

2023/08/17

「”私に価値がある”と思えるのは、私の行動が周囲の人たちにとって役に立っている、と思える時だけである」とアルフレッド・アドラーは言っています…

NO。

2023/08/15

来院される患者様の中には、疲れきっていて、身も心もボロボロになっている方が、少なからずいらっしゃいます。色々なお話を聞かせて頂いていますが…

J(S)W。

2023/08/13

ドライブに出掛ける前、懐かしい歌でも聴きながら行こうかなぁ!と思い、棚から手にした約30年前のCDが、こちら・・・JUNSKYWALKER(S)当時、一番…

納豆。

2023/08/11

日本が誇る最強の健康食品の一つである「納豆」お好きですか?納豆のネバネバに含まれるナットウキナーゼは、血栓の主成分であるフィブリンに働きか…

聖地へ。

2023/08/09

昨日は、誠に勝手ながら、お休みさせて頂いた事、深くお詫び申し上げます。色々な御縁を頂き、聖地「甲子園球場」へ応援に行ってまいりました。この…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。