福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

2023年03月の記事

龍の玉。

2023/03/30

ジャノヒゲ(蛇の髭)は日本各地の林床などに自生する常緑の多年草で、リュウノヒゲとも呼ばれています。そのジャノヒゲ、冬になると直径7mmほど…

アーシングとは地面と繋がること、靴下や靴を脱いで素足や素手で直接大地に触れることです。皆さまは、最近いつ素足や素肌で地面に触れましたか?人…

ある休日、自宅にて家族で映画鑑賞。アンジェラ・アキさんの名曲「手紙~拝啓十五の君へ~」をモチーフに生まれた中田永一さんの小説を、新垣結衣さ…

本日は、映画「ぼくの妻と結婚して下さい」より織田裕二さん演じる三村修治が生前、小学生の息子に残した手紙より・・・お金を稼ぐようになったら、…

映画。

2023/03/22

映画監督で脚本家の「内田けんじ」さん。主な長編映画作品には、・運命じゃない人(2005)・アフタースクール(2008)・鍵泥棒のメゾッド(…

お彼岸。

2023/03/20

明日3月20日は「春分の日」お彼岸の中日です。六波羅蜜とは、この世に生かされたまま、仏様の境涯(きょうがい)に到るための六つの修行をいいま…

自分。

2023/03/18

ある月刊誌より・・・自分を大切にするための5つの方法をご紹介させて頂きます。1.さまざまな自分に気付く。~優柔不断・イライラ・優しい・・・~…

与える。

2023/03/16

身体が食物から栄養を吸収するように、自分の魂は、接する人々の魂から栄養を得ます。ずっとひとりでいると、やっぱり寂しくなってきますよね。お腹…

選択。

2023/03/14

他人の"せい"にするとき、その人の人生は、まるで手綱を手放し、暴れ馬に振り回されているようなもの。と教えて貰いました。現在のこの状況は、自分…

「不平・不満、口に出して言わず、心に思わず」出来そうで、なかなか出来ない、こんな目標。しかし、実現できると、心の荒み(すさみ)がなくなって…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。