福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

2022年09月の記事

先日、尊敬する方の講演会へ行かせて頂きました。「一歩一歩を大切に」という題目でした。一歩を踏み出すだけでは景色は変わらない、もう一歩、二歩…

三つ巴。

2022/09/28

お彼岸も過ぎ、すっかり秋の景色になりました。プロ野球もいよいよ終盤戦です。わが広島東洋カープはクライマックスシリーズ進出を掛けて、負けられ…

4回目。

2022/09/26

早いもので4回目なんですね。と同時にこんなチラシも目に入ってきました。私が作ったものではありませんよ。色々な所から情報を得て、調べ、選んで…

出会った人と持ち札を交換しあいながら、いい流れをつくっていくこと、これを「行き合い」と言います。簡単に言えば「出会い」なんですけど・・・人…

選択。

2022/09/22

目の前に課題が現れたとき、どのように考えますか?一つは「出来るだけの事はやる」と自分を鼓舞する。もう一つは「出来ない事は出来ない」とちゃん…

本日20日は秋の彼岸の入り。秋分の日を挟んだ前後3日間をあわせた7日間が、お彼岸の期間です。彼岸という呼び方は「到彼岸」の略した名前で、こ…

寿命。

2022/09/18

9月、敬老の日が近づくと、毎年ニュースで目にするのが、100歳以上の人数、高齢者の割合、そして「平均寿命」です。この平均寿命を皆さまは、ど…

誘惑。

2022/09/16

生きていると沢山の誘惑がありますよね。今まで沢山誘惑に負け、痛い目にも合ってきた私が言うのもなんですが・・・これらは「誘惑」でしょうか!!…

映画。

2022/09/14

朝晩すっかり涼しくなり、過ごしやすくなってきました。「秋の夜長」何して過ごしますか?私は9月に入り、夜な夜な映画をみています。昭和人間です…

小説。

2022/09/12

アナウンサーを主軸にテレビやラジオのバラエティ番組出演から、映画監督・俳優・小説家・歌手活動・作詞・俳句など、多彩なジャンルで活躍されてい…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。