福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

2022年03月の記事

利己心。

2022/03/30

利己心とは・・・他人の迷惑などは顧みず自分の利益だけをはかろうとする心。「歴史上、利己的な人物が不幸な最期を迎えていることに気付いた。」と…

ある雑誌より、ベストセラー作家「本田健」さんの連載に書かれていた内容を紹介させて頂きます。気持ちよく過ごすために捨てるべき3つの事。1:他人…

仰向け。

2022/03/26

2016年にお亡くなりになられた免疫学の権威「安保徹医学博士」の本を読み返してみました。その中から本日は、「仰向けで背を伸ばして寝る」寝る…

個性。

2022/03/24

年度末。卒業、進学、進級ですね。終業式には子ども達は成績表を貰って帰ります。私は興味ないですが・・・平均点、偏差値、前回との比較、周りとの…

皆さま、ラーメンのスープは何がお好みですか?醤油?味噌?塩?・・・先日、私は今年初ラーメンを頂きました。しかも自宅で。超ひさしぶりに、出汁…

スター。

2022/03/20

決意の春。先日、ラジオで懐かしい歌が聞こえてきました。Mr.Childrenの「星になれたら」この街を出て行く事に決めたのはいつか君と話した夢の続きが…

いま、生きている人は、だれもが、天地自然のでっかい生命で、美しい花となって生きている!そのことに気づき、身体の働き全てに感謝して生きよう。…

矛盾。

2022/03/16

東京マラソン。北京オリンピック。中学生。小学生。保育園。心と身体が心配です。すがはら接骨院+整体院太占数霊鑑定家・ライフナビゲーター菅原亘哉…

本日はホワイトデーです。忘れていませんか?ホワイトデーの発祥、実は日本。この風習を取り入れているのは、中国、韓国など一部のアジア諸国だけの…

春は別れと出会いの季節。本日、市内の中学校では卒業式が行われる所もあるそうです。おめでとうごさいます。卒業ソングで常に人気ランキングに入っ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。