福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

2021年06月の記事

日本では古来より、6月と12月を1年の大きな区切りと考え、その区切りごとに心身の罪穢れを祓い清める大祓を執り行ってきました。6月の大祓は「…

お弁当。

2021/06/28

長女が通っている中学校恒例の、自分で作るお弁当。今回のテーマは「夏バテ防止、お弁当。」有難いことにスーパーに行けば年中、何でも手に入るくら…

皆さま、「あんこ」はお好きですか?粒あん派?こし餡派?饅頭、おはぎ、あんバターサンド・・・ついついもう1つ。しかし糖分が気になりますね!!…

「コロナワクチンは、打たないでおこうと思っている。」と友人や同僚に言った患者さまが、実際に友人や同僚から言われた言葉、3例・・・「友達付き…

ながい梅雨が続き、体調の崩れが気になりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?健康維持のために何か対策はされていますか?私は、自然とお肉よ…

あるテレビ番組で紹介されていた、世界遺産「日光東照宮」平成の大修復が終了し綺麗に生まれ変わっています。金閣寺よりも多くの「金箔」が使用され…

知識。

2021/06/18

2021年5月17日から放送中のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」ヒロインのモネが天気予報を通じて人々の役に立ちたいと気象予報士を目指していま…

言霊。

2021/06/16

七十代男性の患者様、「わしは、もういつ逝って良い、好きな事いっぱいしてきたし、孫も大きくなったし・・・」とよく言われるのですが、先日来られ…

ある本に書かれていた言葉・・・『この宇宙は神々が遊ぶために作った「遊び場」で、神様は自分が神様であることを”あえて忘れて”この世界にやってく…

私の趣味の1つ「カレー作り」カレールーを使用せず、理想のスパイスカレーを求めて十数年。今回は、無水鍋とミキサーを使用した、スープの様なカレー…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。