福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

2020年10月の記事

10月も最終日となりました。ハロウィンが終わるとお店は、クリスマスそして新年を迎える準備が始まります。書店もカレンダー、手帳、年賀状イラスト…

ある本に、ガンに至る「病気の7段階レベル」が、わかり易く書かれていましたので紹介させて頂きます。少しでも参考にして頂ければ幸いです。※健康学…

昨日は、日本プロ野球のドラフト会議が開催されました。今年も高校、大学、社会人の選手が12球団から指名を受け、各球団との交渉成立の後、プロ野球…

本日は、スポーツ外傷について。「有痛性分裂膝蓋骨」という外傷は聞かれた事あるでしょうか?有痛性分裂膝蓋骨には、色々な分類がありますが今回は…

昨日、こちら福山では冷たい雨がしっかりと降りました。この雨を機に、また一層秋が深まっていくと思われます。冬服でお洒落をして、紅葉を楽しむ時…

先日ふと本棚を見ていると、1冊の本に手がいきました。3年半前に購入していた、こちら~「どうせ無理」と思っている君へ~植松努著です。著者の植松…

本日は、神社さんの話。ご存知の方、沢山いらっしゃると思いますが、少しお付き合い下さい。備後の国には、大吉備津彦大神を祭神とする一の宮の神社…

先日、ご紹介させて頂きました書籍「幸せの種不幸の種」https://sugahara-sekkotuin.com/blog/detail/20201001152428/楽しく読ませて頂きました。ど…

10月も早いもので中盤です。秋が深まってまいりました。衣替え、そして冬支度、進んでいますか?ジャケットを着て登校する子ども達がずいぶん増えて…

皆様の健康志向が高まり、身体に良いと言われる食品、サプリメント、運動などなど、テレビ、雑誌で毎日のように見かけますが、今日は「はちみつ」の…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。