福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

2020年08月の記事

かれこれ半年ほど前から、子どもたちの中で・・・「何かペット飼いたいな~」「犬?」「亀?」「お世話は?」「留守できる?」と話していたような・…

先日、採れたて新鮮の”きゅうり”を頂きました。いつもありがとうございます。きゅうりは過去に「もっともカロリーの低い野菜」としてギネスブックに…

本日は背骨の話。背骨は「椎骨」と呼ばれるブロックの形をした骨がいくつも積み重なってできています。上から頚椎、胸椎、腰椎、そして仙骨、尾骨と…

美容と健康にワインはいかがですか?先日のニュースで、今年はワインの売り上げが減少しているとのこと。本来この時期は、2020年度産の仕込みの為に…

ギリシャ神話の続き・・・今日も熱い話にお付き合いください。前回のアトラス(第一頚椎)の兄弟、プロメテウスとエピメテウスのお話。プロメテウス…

脳幹調整とアトラス!!暑い中、熱い話ですみません。頸の一番上の骨である第一頸椎はアトラスといいます。丸い形をしていて、頭蓋骨を支えています…

パワースポットは生き物も素敵。お盆週間も終わり日常が戻ってまいりましたが、連日の酷暑はまだまだ続くみたいです。「自分の身体は自分で守る!」…

「パルマローザ」の香り。初購入のアロマオイル「パルマローザ」・・・パルマローザはイネ科の植物で、バラを思わせるフローラル系の香りの精油です…

ドラム式から縦型へ!お盆週間も後半に突入したが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?お盆期間中に我が家に緊急事態!!10年使用してきたドラム式洗…

楽しむための処方箋。毎日生活をしていると、皆さん少なからずストレスを感じていることと思います。ある本に前向きな感情を増やすための方法が、”楽…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。