美容と健康にワインはいかがですか?

お問い合わせはこちら

ブログ

美容と健康にワインはいかがですか?

2020/08/24

先日のニュースで、今年はワインの売り上げが減少しているとのこと。

本来この時期は、2020年度産の仕込みの為にタンクを空にするのですが、

タンクに残ったワインを瓶に移すことが出来ず

(瓶に移してしまうと劣化が進むため瓶に移せない。)

タンクに残ったままですので、2020年産の醸造用ブドウは豊作傾向にもかかわらず、

2020年度産の仕込み量を減らすワイナリーも出てくるようです。

 

ワインは皆さんご存知の通り、発酵や成熟を経て、美容やアンチエイジングに役立つポリフェノールが豊富に溶け込んでいます。

お好きな方は是非、いつもより少し多めにお召し上がり下さい。

「わたくしも~」と言いたいところですが、アルコールに弱いもので・・・

我が家では料理に使用させて頂いています。

そしてこちらは、ミネラル(希望の命水)でお世話になっています ”株式会社JES様”  から

ボーナスで頂いた、ビックリするほど美味しい、トラウベンモストの ”ぶどうジュース”  です。

https://j-smc.co.jp/

 

ミネラル(希望の命水)の試飲・体感は、当院でいつでも出来ますので声を掛けて下さい。

 

 

こちらは皮ごと美味しく食べられるマスカット、幸せ!

では、8月もラストスパート行きますよ。

 

すがはら接骨院+整体院 

菅原 亘哉尚 

084-966-8395

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。