福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

師匠。

2021/11/17

約2年ぶり、枚方の大好きな師匠の勉強会に行ってまいりました。約10年前に参加したセミナーからの御縁で、ほぼ毎月のように通いました。師匠と出…

本日、呼ばれた本の中から・・・何かを学ぶとき「学びスイッチ」が入っていますか?「もう知っている」「前にもやった」「これは○○みたい」「○○を思…

いい膝。

2021/11/13

11月は、いい夫婦をはじめ「いい○○の日」が多くあります。本日11月13日は”いい膝(ひざ)13”の日だそうです。皆さま膝は大丈夫ですか?頚、…

引き続きこちらの本より・・・皆さん現在どこか調子の悪い所はありますか?自分が何かの病気になった時は、自分に素直な生き方へチェンジし、自分ら…

素敵な本から・・・もし、いま何か思い悩んでいることがあるなら、とにかくその「何か」にトライした方がいいと思います。とにかくトライしてみるの…

立冬。

2021/11/07

本日11月7日は立冬です。今年は、まだまだ暖かい日が続いていますが、そろそろ冬支度を考える頃になりました。私の今年の冬対策は、「サウナ道」…

三密。

2021/11/05

真言宗の開祖「弘法大師空海」さんが開かれた「密教」には、「三密」という考え方があります。「身密」「口密」「意密」の三つ。身・口・意です。こ…

久しぶりに、親戚が集まり娘の誕生日会を開きました。食事の後、庭に出て「ドッジボール」そして「だるまさんが転んだ」で遊びました。何十年かぶり…

今日から11月が始まりました。令和3年もあと2か月、思いっきり楽しみましょうね。本日、本棚で目が合った本は「ちょっと具合のよくないときのご…

昨日29日で、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」が最終回を迎えました。毎朝、約半年間、楽しませて頂きました。ありがとうございました。私は…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。