福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

五感。

2022/09/02

「五感」大切にしていますか?現代の生活様式を見ていると、わざと”五感を働かせなく”している様にも思えます。「息をして、空を見て、歩く」という…

47。

2022/08/31

私事ですが、今月誕生日を迎え47歳になりました。いくつになっても、お手紙やメール、ケーキにプレゼントは嬉しいものですね。皆さまありがとうご…

今回の料理・生活雑誌に「腸の疲れ」について書かれていました。暑い夏に冷たい食べ物や飲み物の摂りすぎや温度差によって、夏の終わりは腸がヘトヘ…

向日葵。

2022/08/27

長かった夏も、そろそろ終盤に差しかかってきています。我が家では、少し遅めに向日葵の種を植えたのですが、先日ようやく開花しました。8月中に咲…

人は転ぶと坂のせいにする坂がなければ石のせいにする石もなければ靴のせいにする人はなかなか自分のせいにしないこちらはユダヤの格言だそうです。…

運。

2022/08/23

ある本に「運」について書かれていました。「君子、危うきに近寄らず」「運」というものは、まるで伝染病のように、人に移る性質を持っています。こ…

大葉。

2022/08/21

我が家の庭で、自然に育っている「大葉」有難いことに結構な量です。バッタさんも大喜び。アジやお肉などに大葉を巻いてフライにしたり、酢の物など…

頭痛薬。

2022/08/19

前回の近藤誠さんの本より、もう1つ。頭痛薬を頻繁に飲まれている方・・・次のような心当たりがあったら、薬物乱用頭痛を疑って下さい。※1ヶ月に1…

追悼。

2022/08/17

先日、「近藤誠がん研究所」所長で、ベストセラー医師の近藤誠さんが死去されました。刺激的な題名の本を数多く出版され注目されていました。実際の…

インパクトのある題名に目を引かれ手にしたこちらの書籍。題名に負けず、内容も目からウロコ。まだまだ知らない事が沢山あります。内容はあまり書け…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。