福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

2021年07月の記事

世界一の名医の条件は?という質問が書かれていました。その条件は・・・※自分の身体の様子を誰よりも一番よく知っている人。※他の誰よりも早く身体…

本日は、免疫力3回目。お付き合いありがとうございます。前回書かせて頂きました「自然免疫」の好中球・マクロファージは、細菌には非常に強いです…

前回紹介させて頂いた免疫の第一関門である皮膚や粘膜を乗り越えて、病原菌が血液中や体内に入ってしまっても焦ることはありません。次に控えている…

みなさんが、よーく耳にする「免疫力」について、改めて考えてみたいと思います。よくご存じの方はスルーして下さい。生物はみんな、自分の体内に病…

祝日。

2021/07/22

夏、楽しんでますか?本日から4連休の方も沢山いらっしゃるのではないでしょか?改めて祝日名とすがはら接骨院の予定を確認していきましょう。21…

皆さま、ラーメンはお好きですか?あるデータによりますと、ラーメンが好きと答えた人は94%。カップラーメンを食べる頻度は年間平均30杯。外食…

海の日。

2021/07/18

明日19日(月)はカレンダーでは海の日の祝日となっていますが、平日になりましたので平常通り行います。宜しくお願い致します。海の日が祝日化さ…

先日、「カプリス」というイタリア原産のなすを頂きました。ありがとうございました。自宅庭で栽培されているみたいで素敵です。紫に白い縦縞がまだ…

先日の米麹で作る「発酵あんこ」に続き、今回は子ども受けの良い、きび砂糖で作る「こしあん」を作ってみました。市販の「こしあん」より、テリが無…

岡山県笠岡市にある「道通(どうつう)神社」さん。主祭神は猿田彦命ですが、もう1つ、道通様は蛇神であります。蛇は中国では皇帝のシンボルでもあり…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。