福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

2021年04月の記事

あまり聞き馴染みのない「グリホサート」このグリホサートは除草剤の成分で農薬などに使用されています。2015年に、WHO(世界保健機関)の外部組織で…

概念。

2021/04/27

「概念」という言葉、よく耳にしたり、何となく使ったりしていますが、自分自身はっきりと意味が分からず使っていました。辞書には、「ある名前で呼…

カラス。

2021/04/25

カーカーと鳴く「カラス」皆さま、どんなイメージがありますか?早朝から活動し、何でも食べて、鳴き声で会話?・・・こちらは現在放送中のドラマ「…

GWの予定。

2021/04/23

お待たせいたしました。GWの予定が決まりましたのでお知らせいたします。祝日も空いている日がございますので、時間を確認の上、お越し下さいませ。…

皆さま、今年の桜は楽しめましたか?桜が終ったのもつかの間「ハナミズキ」があちこちで満開になっています。こちらは近所のこども園のハナミズキ。…

皆さま、春を楽しんでますか?朝の鳥のさえずり、心地良いですね。チラッと姿を見せてくれます。我が家の鳥グッズたち。No1!!がこちら。飛んで…

4月も中盤ですね。新年度の疲れが出ていませんかお疲れのあなたに癒しの1本を・・・綺麗なバラですね。実はこちらボールペンなんです。素敵な頂き物…

ある有名な治療家の先生が本の中で、「施術効果が上がらない人」「治りにくい人」の特長が書かれていました。その中で、特に共感できる内容をいくつ…

ふと「暦暮らし」の本を広げてみると、本日4月(卯月)13日は・・・「十三詣り」と書かれていました。「十三詣り」とは、数え年13歳の子どもを連れて…

先日、大雨の中、1人で厳島神社へ参拝そして御祈祷を受けてまいりました。「雨の中、よく来たね~」と神様に歓迎されているようで、雨の中の参拝も大…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。