たまごサンドとたまご風サンド

お問い合わせはこちら

ブログ

たまごサンドと、たまご風サンド

2020/07/05

7月も楽しんでますか?

先日veggyという雑誌を読んでいたら、豆腐で作る「ビーガンたまごサンド」が載っていたので作ってみました。

材料は卵の代わりに豆腐、色付けにターメリック、塩、マヨネーズ、そして決め手は、こちら

ニュートリショナルイーストです。

殺菌された糖蜜で発酵させた酵母で、ビタミンB12をはじめとするビタミンB群、鉄、マグネシウム、亜鉛、タンパク質、葉酸、食物繊維などなどの栄養素をバランスよく含んでいる、ビーガンの食生活には欠かすことの出来ない食材の様です。

チーズの様な風味とコクのある味わいで、そのままでも食べることが出来ます。

・・・で出来上がったのがこちら、

見えやすいようにオープンサンドにしてみました。

右がビーガンたまごサンド、しっかり味で風味もあり、なかなかGOODでした。

具をサラダに添えても良さそうです。

左は何処のたまごサンドにも負けない、妻のたまごサンド。

パンは勿論、福山市千田町のトリゴさんの食パンです。

トリゴさんのパンは国産小麦と自家製酵母で安心安全そして最高に美味しいです。

カンパーニュ、ブリオッシュ、紅茶メロンパン、全粒粉のパン・・・

いつもありがとうございます。

 

私は、年々肉より野菜の割合が増していますが、ビーガンではないですよ。

このトラショナルイーストは、貧血、眼精疲労、抗酸化作用、スタミナ増強にも効果があるみたいですので、日々の食事に取り入れ楽しんでみます。

皆さまも何か、おススメのレシピがございましたら教えて下さいませ。

 

すがはら接骨院

菅原  亘哉尚

084-966-8395

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。