福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

2021年10月の記事

昨日29日で、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」が最終回を迎えました。毎朝、約半年間、楽しませて頂きました。ありがとうございました。私は…

深呼吸。

2021/10/28

10月も後半、風が冷たくなりましたが、皆さま外に出て「深呼吸」していますか?久しぶりに脳内物質”セロトニン”研究の第一人者、有田秀穂医師の本…

勘違い。

2021/10/26

有名な糖尿病専門医の先生が書かれている本の中で、”食に関する勘違い”をいくつか挙げていました。本日は、その中から2つ。料理を頑張りすぎている…

すっかり秋になりました。皆さん、空を見上げてますか?空・雲は一期一会です。その時にしか出逢えない空の表情を楽しんでみるのもおススメです。真…

人間は自分の身体の周りに「なわばり」として感じる空間を持っていますが、特に手を伸ばせば届く範囲の空間、自分の身体の一部であるかのように感じ…

本日10月20日は「世界骨粗鬆症デー」です。国際骨粗鬆症財団(IOF)が「世界から骨粗鬆症による骨折をなくす」ことを目標に設立、地球規模で…

こちらは世界No.1テニスプレイヤーのノバク・ジョコビッチ氏著「ジョコビッチの生まれ変わる食事」グルテンフリーの食事を通して肉体・精神・そして…

波動。

2021/10/16

先日、ガス屋さんが定期点検に来て下さいました。ありがとうございます。我が家のガスコンロのチェック。ガス屋さんが何度押してもどのコンロにも火…

10月も中盤ですね、皆さん秋の風を感じていますか?先日、中学生の男の子が施術を待っている間に当院の本を読んでいました、見てみると「食べなき…

米粉。

2021/10/12

以前より気になっていた「米粉パン」いよいよ妻が米粉パン作りを開始。個人レッスンにも参加し大満足。「米粉プチパン」もちもち、ふわふわ、で美味…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。