樟脳。

お問い合わせはこちら

ブログ

3兄弟。

2021/02/20

本日はアロマ。

皆さまローズマリーはご存知のことと思います。

そのローズマリーは大きく3種類ありまして、

世間一般で言われているローズマリーは「ローズマリー・シネオール」感染予防、あらゆる炎症に効果があり、集中力を高めます。

「ローズマリー・ベルベノン」はスキンケア・ヘアケアなど若返り、ホルモン調整、ダイエット効果も期待されています。

そして本日の主役は「ローズマリー・カンファー」

認知症にはローズマリーと言われていますが、実はこの「ローズマリー・カンファー」なんです。

認知症の他、神経刺激作用、脳活性化、記憶力アップ、抗炎症、鎮痛作用、筋肉弛緩作用などに用いられています。

「カンファー」は、カンフル、樟脳、とも呼ばれ、クスノキの精油が主成分です。

防虫剤としてタンスの中に入れているのがこちらです。

物事を復活させる即効性のある手段を比喩的に「カンフル剤」と例えて呼ぶことがあります。

また、あの有名な「タイガーバーム」の主成分でもあります。

日常を見渡してみると、アロマは色んな所で使われているのですね。

すがはら接骨院では、レモングラス・ペパーミント・ラベンダー・・・相性の良い精油とブレンドしてアロマスプレー、トリートメントオイルなど用途に合わせて作らせて頂きます。

 

香りに癒されながら、症状の改善のお手伝いが出来れば幸いです。

2月も残り1週間。やり残しがありませんように。

 

すがはら接骨院+整体院 

菅原 亘哉尚 

084-966-8395

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。