6年ぶりの・・・

お問い合わせはこちら

ブログ

6年ぶりの・・・

2020/12/04

先日、6年ぶりにファスティング(断食)3daysを行いました。

最近、お肌の調子がよろしくないもので、腸が綺麗になればと思い3日間、

水(水素水)、白湯、ミネラル、天然塩、梅干しで過ごしてみました。

6年前に比べ、さほど空腹感も無く、手足も冷たくならず、横になって休む事もなく、3日間が終了しました。

ファスティング後の食事はお粥さん❤️

今回は黒米で作って貰いました。

食べ物の有り難さを心より感じられる瞬間です。

あくまでも推測ですが、今回、思ったより楽にファスティングが出来たのは、

6年間で自身の身体が「解糖系回路」から「ケトン体回路」

に少しずつ変化したものと考えられます。

食事から糖質供給を減らすと血中グルコース(ブドウ糖)濃度が低下し、

脂肪エネルギー消費回路(ケトン体回路)が発動します。

ケトン体回路になると、無駄なくエネルギーを作り消費する為、

普段の食事でも腹持ちが良く、空腹(糖質ぎれ)でイライラする事が少なくなります。

今回は、体重、体脂肪を減らす目的はありませんでしたが、

参考までに、体重約2キロ減、体脂肪約2%減となっております。

(すぐ戻ると思いますが)

皆様も無理のない程度に、自分の身体に合った健康法をお試し下さい。

相談して頂ければ、私が分かる範囲でアドバイスや書籍の貸し出しにてサポートさせて頂きます。

 

 

そうは言っても、一番身体が喜ぶのは・・・

好きなものを好きな時間に好きなだけ!!

頂く事ですかね。

 

すがはら接骨院+整体院 

菅原 亘哉尚 

084-966-8395

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。