梅干しパワー。

お問い合わせはこちら

ブログ

梅干しパワー。

2020/11/10

皆様、すっぱーい「梅干し」好きですか?

私は、毎朝1粒は必ず食べる程大好きです。

梅干しは昔から身体に良いとされてきた伝統的な健康食品です。

梅干しのクエン酸が胃腸の病原菌が繁殖することを防いでくれたり、

ピロリ菌も抑制するという研究結果も発表されています。

クエン酸の他、リンゴ酸、コハク酸、ピクリン酸、ピルビン酸などの有機物も含まれているため、

酸性に傾きがちな身体を中和し、アルカリ性に保ってくれる働きがあります。

免疫力アップ、ガン予防には、体温を上げることと、身体をアルカリ性に保つことですよね。

また、梅干しの種の中にある仁と呼ばれる核は、

菅原道真公が好んでいたことから「天神様」と呼ばれ、

ガン予防効果もあると言われるほど、とてつもないパワーがあるようです。

私は、昔ながらの塩と紫蘇のみで漬けてある梅干しが好きなので、道の駅等に行くと購入しています。

先日は「道の駅さんわ182ステーション」で買わせて頂きました。

こちらは私が一番好きな、義母の手作りの梅干し👇

毎年ありがとうございます💛

道の駅さんわ182ステーションを訪れた際、コント集団「ザ・ニュースペーパー」の

福本ヒデさんのトークイベントをしていました。

アベ前首相のキャラで登場され、政界ネタ、地元ネタなどなど、

30分間お客さんを引き付けるトークをされました。

 

 

 

 

福本ヒデさんは神石高原町の出身で、神石高原町観光大使を務められています。

また美術検定2級を取得されている実力を生かし、画廊にて個展を開催されたり、

「永田町絵画館」という書籍も出版されています。

地元のスター‼応援させて頂きます。

 

すがはら接骨院+整体院 

菅原 亘哉尚 

084-966-8395

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。