「自律神経」整ってる?

お問い合わせはこちら

ブログ

「自律神経」整ってる?

2020/08/04

「自律神経を整える」「自律神経が乱れている」「不調の原因は自律神経?」など、耳にする事があると思いますが、今日は自律神経について簡単にお伝え出来たらと思います。

自律神経は脳が感知した情報を身体に伝えるのですが、呼吸、体温調節のように自ら意識してコントロールできないものを動かし生命活動を支えています。しかし、気温、気圧、対人関係などのストレス等で乱れやすいのも自律神経の特徴です。

 

自律神経が乱れると、身体の中で最も大きく影響を受けるのが、「血流」「腸」「免疫力」の3つのようです。

セルフチェック!!

血 流 ➡ 手足の冷え、むくみ、血圧の変化・・・

    腸      ➡ 便秘、下痢、お腹のハリ、食欲不振・・・

免疫力 ➡ 肌荒れ、風邪をひきやすい、病気が治りにくい・・・

まだまだありますが、これらは毎日でも行える簡単チェックですので行ってみて下さい。

気になれば早めの対策がオススメです。

 

自律神経のバランスを整える生活習慣でとくに重要なのが

「睡眠」「運動」「食事」です。

(この内容については、今後少しづつ記載していきます。)

皆さまそれぞれ工夫して生活されていると思いますが、不安な事、分からない事、どちらが良いの?と思う事などなど、自律神経や生活習慣で気になる事がございましたら、お尋ね下さいませ。

自律神経のバランスを整える(副交感神経アップ)が健康への近道です。暑さを吹き飛ばし笑顔いっぱい振り撒きましょう。

忘れては駄目ですよ、すがはら接骨院の脳幹調整。

脳幹調整は自律神経の調節です。

あらゆる身体の不調に効果が期待出来ます。

夏季休暇前に身体を整えておきましょう。

 

すがはら接骨院+整体院 

菅原 亘哉尚 

084-966-8395

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。