本当に必要とされる施術を目指し・・・

お問い合わせはこちら

ブログ

本当に必要とされる施術を目指し・・・

2020/06/21

約1か月前のブログに書かせて頂いた、「お金のいらない国」長島 龍人 著  をやっと読ませて頂きました。

あとがきより・・・

「お金がなければ生きていけないと多くの人が思い込んでいるこの社会。しかし本来、動物は、空気と水と少しの食べ物があれば生きていけるはず。紙切れや金属でしかないお金が、人間が生きていくのに必要なわけがありません。しかし人間は、お金がなければ回っていかない社会を作り、そのお金を奪い合う事によってたくさんの苦しみ、計り知れない犠牲を生み、かけがえのない地球環境まで破壊し尽くそうとしています。・・・」

 

 

今回のコロナ騒動期間中、働き方、人付き合い、命、環境、お金・・・等々、皆さま、それぞれ色々な事を考えられたのではないでしょうか?

私もこの仕事が本当に必要とされているのか?と何度も何度も考えさせられました。

そんな中、この「お金のいらない国」には大変励まされた。

しかし何よりコロナ騒動期間中、休むことなく仕事をさせて頂いた事、そして当院を信用し来院して下さった患者様、皆さまに改めて心より感謝申し上げると共に、今まで以上に一人ひとりに寄り添い、皆さまが笑顔で楽しく暮らしていけるお手伝いが出来る様、精進するしかないと決意を致しました。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

厳島神社‼

私がいつも決意を新たにする場所です。

 

6月も後半戦、熱中症にはくれぐれも注意し、楽しみましょう。

すがはら接骨院+整体院 

菅原 亘哉尚 

084-966-8395

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。