お問い合わせはこちら

ブログ

身体の60~70%は水分!! 水の神様へご挨拶。

2017/03/21

お彼岸の3連休でしたがいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

3月20日(月)私は、京都でお勉強があり、家族に声を掛けてみたら

 

付いて来てくれるとのことで、4人で日帰り京都の珍道中をしてきました。

 

恒例の早朝出発、昨日は午前4時でした。

 

 

 

第一の目的地は、貴船神社

 

京都市街より20㎞弱北部に位置する貴船神社は、生きとし生けるものが

 

命をつなぐために片時もおろそかにできない大切な水の供給を司る

 

「水源の神」が祀られています。

 

 

 

 

昔より、雨乞いの際は黒馬、雨止めの際は白馬・赤馬

 

を献じて御祈願されました。

 

 

 

 

また、生馬を神に捧げて御祈念されたことが後の絵馬の発祥とされています。

 

貴船(きふね)は万物のエネルギーである氣が生ずる根源の地という意味で、

 

現在でも「氣付根」とも表記されているように、その御心氣に触れるだけで

 

元気が蘇ると言われています。

 

当院では、希望の命水(生体ミネラル水) 及びナノバブル水素水

 

置かせて頂いておりますので、水の神様には是非お参りしたかったのです。

 

またこの4月より、甥っ子が「海・船」の関係の仕事に就くとの事で、

 

お守りを購入したく行かせて頂きました。有難うございました。

 

 

市街におりてきて、今宮名物あぶり餅です。

 

 

 

 

私がお勉強の間、皆は、大好きな水族館&公園です。

 

夕方合流して、以前より気になっていた、老舗のスマート珈琲店で

 

サンドイッチを頂いて帰りました。たまごサンド最高!!

 

 

 

 

 

<パンク>

 

朝、京都のインターチェンジを降りると、車の空気圧の警告が鳴りました。

 

昼からの用事が終わりガソリンスタンドで見て頂くと、

 

な、なんと釘が刺さっていました。しかも2本、並んで・・・

 

 

 

 

 

 

これは修理できないとの事で、タイヤ交換になりました。

 

祝日という事もあり、すぐには合うサイズのタイヤが見つかりませんでしたが、

 

奇跡的に見つけて頂き丁寧に交換して頂きました。お陰様で安心して出発でき、

 

無事到着致しました。感謝に尽きます。

 

もし高速道路で何か起きてたら・・・と思うとゾッとします。

 

エムケイ石油㈱西本願寺前SSの皆様、本当に有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。