福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

2023年04月の記事

昭和。

2023/04/29

本日4月29日は、「昭和の日」昭和天皇のお誕生日です。天皇在位中の1998年までは「天皇誕生日」その後、2006年までは「みどりの日」でし…

真夏の暑い「土用の丑」の日に頂く"うなぎ"美味しいですよね。この土用は、地球のエネルギーが大きく変わる時期、四季の移行期間で春夏秋冬の年4回…

循環。

2023/04/25

私たち生き物は、エネルギーを得るために食事をします。そして、少しでもエネルギー循環のいい食べ物の方が身体は喜びます。「丸」の形は循環の象徴…

明日4月24日は「植物学の日」NHK連続ドラマ小説「らんまん」のモデルである、植物分類学の父「牧野富太郎」さんのお誕生日から制定されていま…

毎月頂く月刊誌より・・・明るい未来を築くためには、自分自身の中にある「幸せの感度」を高めること。日常生活から多くの感謝や喜びを見出そう。そ…

晴れ。

2023/04/19

2007年に発売された「桑田佳祐」さんの名曲「明日晴れるかな」より・・・在りし日の己を愛するために想い出は美しくあるのさ遠い過去よりまだ見…

新芽。

2023/04/17

我が家の植物たち・・・ベンジャミンくんから新芽が。シゾバシス・イントリカータ(多肉種)からも新芽。エゴノキは蕾が膨らんできました。みんな春…

「次の休日、何しよっかなぁ!オススメある?」なんて聞かれること、皆さまもありますよね。A「映画とかどうですか!」B「目が疲れる。」A「海、…

タブー。

2023/04/13

自分の成長・成功を妨げている要因は、「嫉妬」と「悪口」と書かれている文を目にしました。ドキッ!!気を付けているようで、ついつい出てしまう、…

日本を代表するロックバンド「スピッツ」の代表曲のひとつ「チェリー」(1996年)こちらは、初恋を振り返りながら作られた出発の歌だそうですが…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。