福山市にて接骨院を営んでいるスタッフがあらゆる記事を日夜執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

2021年03月の記事

さくら。

2021/03/30

早いもので3月も明日で終わり。しっかり春仕様の身体になっていますか?日曜日の雨で桜はどうかな??と月曜日、早朝の備後一宮吉備津神社さんへ。雨…

先日、娘たちは「とんぼ玉」の製作体験をさせて頂きました。とんぼ玉は、穴が開いたガラスの玉(ビーズ)のことで、古来より日本のアクセサリーとして…

野球ファンの皆さま、お待たせしました。春のセンバツ甲子園、現在盛り上がっていますね。若人よいざ一球に一打にかけて青春の讃歌をつづれああ栄冠…

毎月頂く生涯学習誌に書かれていました。マイ・ベター・ハーフ(mybetterhalf)という表現。恋人や夫婦、パートナーの二人を一つとみなし、相手のこ…

田尻町。

2021/03/22

先日、私の実家のある福山市田尻町へ帰り、満開の「あんずの花」と「菜の花」を見てまいりました。毎年、患者様等から「田尻にあんず見に行ってきた…

本日3月20日は春分の日、7日間のお彼岸の中日です。仏教では、生死の海を渡って到達する悟りの世界・あの世を「彼岸」といい、私たちがいる迷いや煩…

約1か月前ご紹介させて頂きました、有害な人工波の質を改善して有益なエネルギーに変換してくれる優れもの「美波動」https://sugahara-sekkotuin.com…

卒業式。

2021/03/16

昨日は、福山市の公立中学の卒業式でした。中学3年生の皆様、卒業おめでとうございます。伝説のドラマ『3年B組金八先生』より、武田鉄矢さん演じる坂…

うめ。

2021/03/14

突然ですが、菅原といえば道真公。道真公といえば天満宮・牛さん・梅ですね。今年2021年は丑年ですから、自分の年のようでワクワクしています。我が…

幸福論。

2021/03/12

ある本に、「成功」と「幸福」のことについて書かれていました。「成功」は一般的なものである。に対し「幸福」は各人オリジナルなもの。また、「成…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。